ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

発見!!!

皆さんこんばんわ!!!

おぉたです(*^^)v

 

また雪降りましたね~~!

しかも夜は凍ってたり( ノД`)

車は本当に止まれなくなってきましたね(/_;)

私もこの間、小道で止まれなくて真っ青になりました。

皆さんもどうか安全運転で!!!

 

 

と、お話は変わりまして(笑)

 

 

皆さんは空たまに見てますか??

 

以外と空って見上げる事が少ないですよね。もったいない。

日々景色が違って、たまに眺めているのも面白いんですよ??(^-^)私だけか

 

 

本日は色んな空の中でも一番好きな、星空の話を(照)

 

今はちょうど冬ですから、明りが無い所に行くと結構きれいに星が見れますね!

 

一度はプラネタリウムの様な、零れ落ちてきそうな星空を見てみたいものです(*^_^*)

 

冬の星座、皆さんはご存知ですか??

分かりやすい星座表を載せているサイトがありましたので、気になる方は覗いてみてください!↓↓↓

 【特集】 冬の星空を楽しもう:冬の星座を探そう

 

 

色んな星座がありますよね~~

私オリオン座はすぐに見つけられるんですけど他は全然知らなくて、

つい最近、やっと2つ!近くの星座を発見致しました!!!!

 

1つは冬の大三角形。これはオリオン座のほぼ隣に位置する物ですね!!!

実際の星で見た時、結構大きくてなんだか感動しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

2つ目はぎょしゃ。あんまり聞きおぼえないですよね??

オリオン座の下側に位置するのですが、5角形でそこそこな大きさがあるのですぐに見つけられると思いますよ(^o^)丿

 

 

いやぁまさか2つも見つけられるなんて、これから夜空を見るのが楽しくなりそうです(*^_^*)

 

 

皆さんも暇つぶし&気分転換に夜空を覗いてみてはいかが!?

 

 

ではっ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村