ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

「いつも通り・・・」には落とし穴がある!(らしい)

ついにローソンさんで

30スタンプを貯めて

「ご飯茶わん」

をゲットしました!

 

こんにちはタローでございます。

 

 

f:id:bigkushirohonten:20161120102100j:plain

結構貯めるのがしんどいです(*_*)

 

 

 

さて前回、

「サーモ-スタット付き混合栓のお話です」

と終わりましたが帯広のホテルに

泊まっていた時のお話です。

 

 

何かと用事があって札幌に泊まる時は

「いつものホテル」と決めています。

そこはサーモスタット付き混合栓です。

f:id:bigkushirohonten:20161120103350j:plain

※イメージです。

 

設定した温度にするとお湯と水の混合具合を

調整してくれて安定した温度を保ってくれる水栓です。

 

サーモスタッド付きではなくても

電気温水器や灯油ボイラーでも

設定した温度

元からお湯が出るのであれば

お湯の蛇口だけひねれば

大丈夫ですよね!

 

私の自宅の灯油ボイラーも

設定温度でお湯が出るので

お湯だけひねれば

快適な温度でお湯が出ます。

 

と言う事で・・・

何が言いたいかと言うと

 

帯広で泊まったホテルは

自分でお湯と水を混ぜて

好きな温度にしなければならなかった

と言うカランでした。

 

シャワーに入るのに

何も考えないでお湯を出したら

熱湯が出てきて

火傷をしました。

 

お風呂の中で絶叫です!

 

そして浴槽内で

踏み台運動踊り!(;O;)

 

幸いにも足元で出したので

足の甲が真っ赤になった位で

治まりましたけど、

全身だったらと思うと

エライこった!

になる所でした。

 

こんな事があれば次からは

気を付けると思いますよね?

でもシャワーと浴槽に

お湯を貯めるのは別物でした。

 

どうしてもお湯につかりたくて

浴槽にお湯を貯めよう!

シャワーの間違いは繰り返さんぞ!

あれだけ手でお湯の温度を確かめたのにも関わらず

溜まったお湯が

めちゃくちゃ熱い!

お湯が溜まったから入ろう!

と思って足を入れた瞬間

 

激アツ!

 

慌ててまた

 

踏み台運動踊り!

 

一旦避難。

 

水を足し

 

かき混ぜ

 

よし入ろう!

 

・・・

 

足入れて・・・

 

「ワチャー!!」(*_*;

 

3回ほど繰り返しました。

 

こんな事を繰り返しておりましたので

 

バスマットがベチャベチャに。

 

 

普段通りに行動しちゃうと

ダメな場合もあると言う事を

身を持って経験しました((^_^;)

 

環境が変わったらそれに順応しなければ!

良い勉強になりました!

 

 

 

 

同じような事があったよ!

と言う方がいらっしゃったらポチっとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村