ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

訪れは まだちょっと 待ってえ~

クロベエです。。。。。

 

秋も深まり もうすぐ冬です。。。。

道内には雪が降ったところもあるし。。。

釧路はまだだと思いますが

とにかく一気に寒くなりました。。。

 

そして

夕食は 鍋が多くなりました。。。。。

湯豆腐に 寄せ鍋に キムチ鍋に

おでん鍋。。。

まっ いろいろありますが

入れるものも 味も 家庭によって多少変わりますかね。。。

 

もう何十年も前になりますが

弟夫婦が来たときに 寄せ鍋をした時のことです。

鍋のふたを開けたとたん

 弟 「うちと ちがう・・・」

食べたとたん

 弟 「やっぱ ちがう・・・」

 

そりゃ ちがうでしょうねぇ~

たぶん 弟嫁の実家が 漁師なので きっと新鮮さも 

味も 上回っていたのかと 思います。

その弟は 脳腫瘍で 若くして逝ってしまいましたが

美味しいもの たくさん食べてたから 食に関しては

悔いはないかも! と 思います。

 

 

さあ 車も 冬タイヤに取り替えて 準備しなくちゃ

ああ 駆け足で すぐそこまできてますよぉ~~

雪女が じゃなくて 冬将軍がぁ!!

 

 

雪女の方がいいという方はポチっと↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村