ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

阿寒湖畔と砂湯とソフトクリーム!

やっと晴れましたね!

例年だと釧路の秋は晴れる事が多いのですが

雨続きで湿気が高い毎日でした!

こんにちはタローでございます。

髪の毛が天パなのでジメジメは敵!

前髪がクルクルパー!になってしまいます(*_*;

 

先日、ドライブで阿寒湖畔に行ってきましたが

大雨の影響で普段の川の流れではなく濁流で

橋が決壊するのではないかと思うくらいの

勢いでした。

 

駐車させて写真を撮る余裕もなく画像はありませんが

「命が大事!」

連日、被害の状況が報道されておりますが

本当にこれにつきると実感しました。

 

 

さて前置きが長くなりましたが久しぶりに

阿寒湖畔に行きまして、

車を駐車場に置いて徘徊(笑)

 

アイヌコタンの前で。

f:id:bigkushirohonten:20160911144243j:plain

近くに住んでいるのに入った事がないんですよね・・・。

www.akanainu.jp

道の両側には民芸品や喫茶店があります!

転勤で釧路に勤務される方、

温泉入るついでにご覧になるのも良いですね!

 

 

次は

阿寒湖畔から「阿寒横断道路」を通って

弟子屈町にある砂湯へ

f:id:bigkushirohonten:20160911150506j:plain

「元祖 砂湯クッシー」

お店の前にドーン!

※移動出来るように足に車が付いてます(@_@)

 

ここは屈斜路湖畔にあるのですがクッシーの

名前の由来は想像して頂けると思いますが

屈斜路湖に出た未確認生物を

有名なネス湖ネッシー

もじって付けられた名前です!

 

ここでは

湖畔の砂浜を掘ると

温泉が出る事で有名

私が行った時も掘って足湯として入っている方が

大勢いました。

夏はキャンプをするのに良い場所です(^^)/

 

 

 

最後に、ちょっと贅沢なソフトクリーム

「CREMIA(クレミア)」

です。

f:id:bigkushirohonten:20160911151449j:plain

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

かなり濃厚でコーンがラングドシャと言う

ソフトクリームです!

融けるのが異常に早いですが美味しいです!

私が食べたのは別保公園内にある「ロ・バザール」さんです。

lo-bazaar.com

 

 

こんな秋晴れが続くと良いですね!!

それでは!

f:id:bigkushirohonten:20160911154811j:plain

 

 

 

 

 

食べ物のおいしい季節が楽しみ!

と言う方はポチっとね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村