ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

釣りブログ②

本日も大変お疲れ様でした!!

釧路もいよいよ朝晩は冷えてきました。

冷えてくれば魚も釣れます!!

という事で、前回も宣言しましたが釣りブログ続行!!

まったく興味がない方も、ちょっとお付き合い下さいませ★

 

そうそうその前に、当社ブログがHatenaBlog仕様と

なりまして、初のブログ投稿になりますので、おかしな事になっても

今回ばかりは多めに見て下さい(^_^;)

 

さて本題で御座いますが、今回もいつもの時間に斜里の浜到着。

 

f:id:bigkushirohonten:20150917145643j:plain

 

 いよいよ気温が一桁に近くなってきました。

さすがに車で寝るのには、毛布が必要になってきました。→次回は寝袋かな・・・

3時起床で今回現地待ち合わせの、HB社長を待っていよいよ準備で御座います。

真っ暗の中車のライトを頼りに、竿を準備し餌を付けていつでも投げれるようにして

明るくなるのを待っていると・・・『 チ ャ ッ ポ ン 』

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150917150812j:plain

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150917150816j:plain

 

物凄く怖いですが・・・竿を持ったまま佇んでおりますww

幻想的な朝焼けタイムを迎え、浜は魚のあたりで活気ずくはず!!

 

f:id:bigkushirohonten:20150917150823j:plain

 

なぜか竿先がピクリともしない・・・もしかして・・・そんなはずないよな・・・

そして恒例の御来光タイム

 

f:id:bigkushirohonten:20150917152311j:plain

 

 

なぜか竿先がピクリともしない・・・もしかして・・・そんなはずないよな・・・

と思った矢先に竿先にかすかなあたりが!!!!!!(*^。^*)

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150917150832j:plain

 

やりました!!希望を捨てないで待ったかいがありました!!

上がってきた魚は小ぶりの秋アジではありますが、かわいいかわいい・・・

メスで御座います!!

そして釣り上げた方は満面の笑み(^_-)-☆

 

f:id:bigkushirohonten:20150917150836j:plain

 

あれ・・・この人誰・・・HB社長!!

私より先に釣り上げてしまいました・・・しかもこの方・・・今シーズン初秋アジ釣り

去年は3年ぶりにボンズを回避し、ダブルヒットさせ帰って行ったこのお方

今までの不運を引き継がず、会心のヒットで御座います!!

そんな中私は・・・朝ごはんタイム(=^・^=)

 

f:id:bigkushirohonten:20150917162513j:plain

 

毎年私の釣りの、お師匠様S様奥様自家製お弁当で御座います。

スパムおにぎり3個ありましたが、1個食べてしまった後に撮影しました。

申し訳ございませんでした。

浜で食べるこのお弁当、もう6年位作って頂いておりますが、変わらず絶品で御座います。毎朝忙しい中みんなの分を作って頂き、本当にありがとうございます!!

こちらのお弁当食べると、釣れると言うジンクスを信じて待っていると・・・

とうとう私にもアタリが!!

f:id:bigkushirohonten:20150917163742j:plain

 

元気な元気なオスでしたww

メスとは違い良いファイトをして頂き、かなりの重さがあるのでプルプルしながらの写真で御座います。初物となりますので、オスでもメスでも嬉しいもんです!!

この後はパッタリあたりは止まってしまいました。

これだけの竿数が出ているのに、まわりにも来ません・・・

その中で貴重な2匹を釣り上げ満足の二人でした(#^.^#)

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150917151001j:plain

 

f:id:bigkushirohonten:20150917151004j:plain

 

そしてお昼頃竿を片付け、帰宅となりました。

HB社長の太っ腹により、帰り際に釣り上げた貴重なメス秋アジまで頂いて、早速帰宅後大切にさばきました。やはりお腹の中にはしっかりと立派な筋子が・・・

身も筋子も大切に食べさせて頂きました!!

 

f:id:bigkushirohonten:20150917162516j:plain

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150917151016j:plain

 

こんな面白い釣りやめられませんねww

という事で来週も行って参ります!!今回は資源保護の為数を抑えた釣りをしてきましたが、来週はもう少し釣ってきたいと思います(^_-)-☆

 

 

私の残念賞ダーツの結果で御座いますww

 ⇓ここをポチッとして頂きますと、大漁になる気がします⇓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村