ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

クリスマスっ(*^_^*)

 

皆様!お久しぶりです!おぉたです(*^^)v

 

またまたまた~雪、降っちゃいましたねぇ(-_-;)

今日なんてカチコチで凄く滑りました(^_^;)

夜はきっともっと滑るでしょうから、スピードを落としてゆっくり走りましょうね(^O^)/

 

 

と・こ・ろ・でっ!!!

 

 

昨日、今日は一体何の日でしょうか。

 

 

そう、クリスマスっ!!!

 

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんはどう過ごされましたか?

私は家族でクリスマスパーティーでした(^O^)/

 

 

f:id:bigkushirohonten:20161225160506j:plain

 

 

ケーキも2個 幸せでした~~っ

 

 

そして今日はクリスマスですね(*^_^*)

 

皆さんは24日と25日の違いは知っていますか??

 

調べてみたのですがこの様な結果が…!!! ↓

 

 

クリスマスとはイエス・キリストの誕生を祝う日でして、その期間なんですが実は…

12月24日の夕方~12月25日の夕方までなんです!!

 

なぜ日をまたいでいるかと言うと、クリスマスの日を定めたのが教会暦でして、

この教会暦の1日の変わり目が日没だった為に、日をまたぐ形になってしまった様ですね~~

 

 

皆さん、知っていましたか??(゜゜)

 

 

もうクリスマスは終わってしまいますが、存分に楽しめたでしょうか?(^-^)

 サンタさんにはさようならして、また明日から頑張っていきましょう~!

 

f:id:bigkushirohonten:20161225184750j:plain

ではっ(^o^)丿

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村