ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

枕元にあるはずの・・・!?

 皆さん ど~も 3号です!

 

近頃すっかり寒くなりましたね。

 

今年も残す所、残り1ヶ月!!

 

毎年この時期位から夜は、特番が入ったりしてTVに釘づけになりがちになりますよね!?

 

私は歌番組が気になりますw

 

おそらく今年の最後を飾るのは某ジャニーズグループの方々!?

 

 

 

 

 

さて・・・今回も呟かせて頂きます。

 

唐突ですが・・・「サンタさんはいくつまで信じてましたか!?」

小さなお子さまと一緒に読まれている方は夢を壊してしまいますので注意してお読みください

 

 

 

 

 

 

私は確か・・・小学校に上がる頃くらいまでは信じてたはずです!

 

毎年12月は ソワソワ、ドキドキ してましたよね?

 

そして前日皆さん枕元に靴下や大きな袋を準備して寝ませんでしたか?

 

わくわくして、夜眠れなかったのを覚えています。

両親からは「良い子にして、早く寝ないとサンタさん来ないよ!」などと言われる家庭が多いはずです!

・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝!!

私の家では

 

目が覚めると枕元に用意してあった靴下にはなにも入ってませんでした!!

 

今でもあの気持ちは忘れません!一気に眠気が覚めました。

必死に家の中を探しまわっていると・・・両親がこう言いました。

 

「うちには、煙突が付いていないからサンタさん入って来れなかったんだね~w」

そして

期待していたプレゼントは・・・・

 

 

ちゃんとありました!!

 

家の外に!!

 

子供用のマウンテンバイが!!

 

ほんとうに焦りました(^_^;)

 

世の中のお父さん・お母さん!

変化球みたいなサプライズはやめてっ!!

 

 

 

 

ちなみに皆さんは

 

サンタさんが乗っているソリを引いている生き物はご存知ですか?

シカ?・・・トナカイ??・・・・・・・・どっち!!??

 

f:id:bigkushirohonten:20161119182833j:plain

日本のある公園で お辞儀 をする方とアメリカ等に生息する方のどっちか?

 

私はトナカイだと思いますが(^_^;)

 

どーでもいい事ですが、ちゃんと違いがあるんですよ!!

 

日本の鹿は「オスにだけ角が生える」

トナカイは「オス・メス両方に角が生えるんです」

 

何故トナカイは両方に角が生えるのかというと・・・長くなるので調べて下さいw

 

 

 

 

さて、皆さんの家庭に来るサンタさんはちゃんと靴下に

プレゼントを入れて行ってくれのでしょうかw

 

 

 

 ↓今でもサンタさん来るよって方々はポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村