ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

糖路の標茶町郷土館

秋になりまして朝・晩の気温差

激しくなってまいりました!

こんにちわタローでございます。

一番寒かった日は車のフロントガラスが

凍っていました。

もうちょっとで11月ですもんね・・・

早いものです(*_*)

 

 

釧路近郊ですが、たまに行きたくなる場所があります

それがこちら

  ↓

標茶町郷土館

 

1階には標茶町の遺跡の資料

2階には標茶の動物や昆虫の資料が展示されています。

 

私のオススメは2階!

お子様と一緒に行くのも楽しいですよ!

 

建物も歴史的な建築物で

明治時代に建てられたとの事ですので建てられてから

年数が経っておりますがメンテナンスされていて

歴史を感じる事が出来る建物となっています。

 

 

 

向かいの糖路湖には

夏はキャンプ

冬はわかさぎ釣り

の方がたくさんいらっしゃるようですが

遊歩道も見逃せません!

 

 

f:id:bigkushirohonten:20161016143047j:plain

湖のほとりを歩きながら

遺跡の展示物をみる事ができます。

隠れた所にも面白い物が

たくさんあるのではないかと思いますので

近場の探検を少し続けてみようかと思います。

 

 

 

f:id:bigkushirohonten:20161016143402j:plain

お馬ちゃんに会える所も

あったりします(笑)

 

 

 

 

 

 

~今日のおまけ~

 

最近、外国の方に有名な動画があるのご存じでしたか?

 


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

ピコ太郎さん!

皆さんどこかで見た事あるかもしれないと

思いますが正体はあの方です!

 

それにしても朝のワイドショーで

放送されていて吹き出しそうになりました!!

夜中の変なテンションで見たら、

もう笑いが止まらなくなってしまうんじゃないかと

思うくらい危険です(笑)

 

 

 

 

笑う事で免疫アップ!

風邪なんかひかないぞ!って方はポチっとね♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村