ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

マニアック花火大会

日に日に寒くなる毎日ですが、

 

台風の影響で季節を勘違いした桜が釧路各所で咲いているそうですね。

 

 

 

 

さて、

 

22日はとある村でひっそりと花火大会が行われました。

 

 

 

8月に行う予定だった花火大会ですが、悪天候続きで

 

1ヶ月以上遅れて開催されたようです。

 

 

ほとんど告知もされていなかったのですが、

 

情報をつかんだ私は友人と急遽参戦することにしました!

 

 

 

微妙な人ゴミ(笑)

 

警察車両も1台のみ、

 

屋台も看板もなにもない!!

 

 

ほんとに行われるのだろうかと一瞬不安になりつつも

 

開始時間になると人も増えてきて提供のアナウンスが始まり・・・・

 

 

 

 

 

 

ドッカーン!!!

 

f:id:bigkushirohonten:20160923145447j:plain

家庭でやっている画像ではないです。

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160923145518j:plain

後ろ側にはもう少し人がいます。

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160923145552j:plain

 

あまりよい写真は撮れませんでしたが、もっときれいなちゃんとしたのはたくさん

打ち上げられてましたよ!!

 

 

 

打ち上げられているすぐそばまで行けるので、燃えカスのようなものが

 

顔に降ってきたり、しだれ柳の火の粉があちこちに落ちて逃げ回ったり、

 

うるさいくらいの音が響いたり、

 

ある意味迫力満点でした!

 

 

花火は2部構成で合計30分間、フィナーレもよくわからないまま終了しました。

 

 

帰りはもちろん渋滞もなく、快適に帰ることができました。

 

 

こんなローカルな花火大会も新鮮できっと楽しいと思います。

 

来年ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは、また!

 

ファイバー華子でした~(b° ω^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村