ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

痛いっ ~パート2~

暑い!

暑い!

あつーーーーーーい!

 

写真を撮りに行ったら頭がボーっとして

お部屋に忘れ物をしてしまいました!

 

こんにちわ!タローでございます。

 

釧路では数少ない

お祭りもありますので是非、楽しみたいですね!

 

 

さて話題は変わりまして・・・

 

間取りを作成する為に実際のお部屋を測る事がございます。

 

今は「レーザー距離計」と言う物がありまして

一人でもサクサクとお部屋の大きさを測る事ができるのですが、

さすがに細かい部分はスケールで測る事になります。

 

入居者の皆さんも

家具・家電を買う時にも使った事のあるアレです!

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160712190651j:plain

100均でもホームセンターでも売っていますね♪

 

 

でも素材が素材ですので・・・

 

 

ちょっと手を抜くとこんな事になります!

 

f:id:bigkushirohonten:20160712190857j:plain

 

 

流血。。。。。

 

 

気を付けないと手を切る事をわかっているはずなのに、

横着してこの結果です。

 

自動で戻る事を良い事に手を離したら・・・・

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160712191817j:plain

 

偶然にもスケールの先端がベルト掛けの部分に引っ掛かって

一緒に指を巻き込まれてしまいました。

 

 

365日中、360日は絆創膏を持っておりませんので

応急処置は、やはりコレ!

 

f:id:bigkushirohonten:20160712192118j:plain

 

 

ティッシュペーパーで傷口を押さえながらの

 

「マスキングテープ」

 

注)マスキングテープは本来、このように使いません。

 

 

 

切れ味するどく、お陰さまで傷口はすぐに塞がりました!

 

 

 

 

引っ越しする際に

お部屋の大きさを測る事も多いと思いますが

皆様もスケールの扱いにはご注意ください<m(__)m>

 

 

 

 

 

~今日のおまけ~

 

f:id:bigkushirohonten:20160712192650j:plain

イカ飯が食べたい!

とリクエストをしたら、

ある日の晩御飯が

イカ飯と、いも団子汁と大量のフルーツでした!

 

 

 

 

 

 

 イカ飯の耳の部分ってなぜかモゲちゃうのよね!

と言う方はポチっとね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村