ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

THE 羅臼

皆さんこんにちわ!

某お笑いコンビの3号ですw

 

今回は私が生まれ育った町のご紹介をしたいと思います!

 

さて

 

さてさて

 

さてさてさて・・・・・なにを紹介すべきか(-_-;)

 

長年住んでいた私が悩むくらいなにもない町!羅臼

 

何もない町

 

それが・・・羅臼

 

 

道路1本で端から端まで行けちゃいます。

 

コンビニが3店舗しかないです!

 

しかも

 

しかもですよ!

 

セ○コーマートしかないんですよ(;一_一)

 

 

皆さんは羅臼と聞いてどんな町なのか思い浮かびますか??

ご存じの方はおそらく「漁師町」と思うのではないでしょうか!?

 

昔の漁師の方々は3ヶ月のお給料で戸建てを建てる位儲けたらしいです!!

今は乱獲のせいで獲れる数も減り不漁が例年続いております。

 

 

冬になると・・・

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160522220541j:plain

 

この様に海一面に流氷が来て漁にすら出られない状態(・。・;

 

自然を堪能したいという方はぜひ行ってみて下さい!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村