ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

暖冬・・・厳寒期へ(@_@;)

本日もお疲れ様です!!

 

今年初めてのブログとなりますので

本年も宜しくお願い致します!!

 

しかしながら・・・雪が少ない・・・

凍結の被害も少ない・・・

こんな年明けは初めてでございます(^_-)-☆

 

来週あたりからいよいよ、本格的な寒波が道東を覆うようで

日中でもプラス気温にならなく、朝晩はマイナス二けたになる

事が毎日続くみたいです。

気を緩めている皆様、どうか水落としの徹底をお願い致します!

 

わたしのお正月は2日のみ外出ww

阿寒のスキー場に日帰りで行って参りました。

途中ゲレンデから、阿寒湖を見ると・・・

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160109192658j:plain

 

もっと良く写っていると思ったら・・・(-_-)zzz

雪がちらついていたのでご勘弁!!

天候回復しての一枚。

 

 

f:id:bigkushirohonten:20160109192827j:plain

 

阿寒湖が全面結氷しておりませんでした。

この時期はすでに全面結氷しているのが通常で

湖面では『ワカサギ釣り』・『スノーモービル』等の遊びが

楽しめるのですが、お正月期間は出来なかったようですね・・・

ようやく9日よりわかさぎ釣りも解禁みたいですが(^_-)-☆

 

これだけ雪も少なく、シバレも厳しくない年明けですが

いよいよこちらの釧路川にも、ハスの葉氷が見られるようになって

来るはずです。

 

f:id:bigkushirohonten:20160109193954j:plain

 

 

 

さぁ本年も気合い入れて、皆様の為走りまわりますよ!!

 

 

 

 ☆こちらを一押しして頂ければ、ちょっと暖かくなります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村