ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

2015年 日本のハロウィンの姿

こんばんは!お部屋直し太郎です。

 

連日ニュースでも話題になった日本のハロウィン。

独自のイベントとして進化してますね!

 

もはや経済効果は、バレンタインデーを超えたそうです。

ひとつのブームが無理やり作られた感がいっぱいです。

 

 

f:id:bigkushirohonten:20151103210550j:plain

f:id:bigkushirohonten:20151103210613p:plain

 

 

 

正直おもしろそうですけどね!笑

 

 

 

 

ですが、爪跡もひどく残ったようです・・・

f:id:bigkushirohonten:20151103210656j:plain

f:id:bigkushirohonten:20151103210703j:plain

f:id:bigkushirohonten:20151103210710j:plain

 

 

普段、違法投棄されたゴミを回収してるので、大変さがしみじみわかりますw

 

 

 

ハロウィンというもの自体、

古代ケルト人が起源のお祭り。秋の収穫を祝い、

悪霊等を追い出す宗教てきな意味合いのある行事ですが

ゴミだらけの町を見ると、いかがなものかと思いますよね!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村