読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッグ釧路店

釧路賃貸不動産情報を発信する、ビッグ釧路店のスタッフが不動産の情報は勿論!!イベント情報や日常の出来事などを毎日ブログでお届けいたします。

男の子は、冒険を求めて行く!

えともっ子 音頭

秋の引越しシーズンとの事で、ビッグ釧路店のブログも引越しという事で、

書きなれない新しい書式に四苦八苦しながらブログ中になります。

 

どーも、えともっ子です (';')

 

 

さて、この間ネットをブラブラ見ていたところ気になる記事を発見しました。

題して『人生ドラクエ化マニュアル』(その試練、全部冒険イベントです)

 

そのページが目に入ってから、30秒は私の時間が止まっていました。

(ファミコンのドラクエを経験した世代の方、気持ちがわかるはず・・)

 

 

 

 

jgameka.com

 

 

私のこの冒険との最初の出会いは小学校の時でした。

つきなみですが『ドラゴンクエスト3』・・・(30代は多いはず)

目が真っ赤になるまで、やり込みました。

 

 

お母さんに『いつまでファミコンやってるの!時間を決めて、勉強をしなさい!!』

と怒られ、それでも隠れて夜遅くまでやったり、ご飯よりもドラクエを進めなきゃ!という方は多いはず・・・

 

 

  

 

その時のワクワク感は『お母さん違うんだ!僕は今 冒険をしてるんだ!』
という状態だったと思います。

 

 

その ワクワク感、そして冒険心・探究心を人生に置き換えなさい!

と言っているバイブルです(○´―`)

 

 

 

その中でも気になる『魔法の言葉』を抜粋させて頂きます。

 

 

 

『快適な生活を送ってるのは、スライムばっかり倒してるからだろ。』 

・同じ弱い敵とだけ戦っても意味がない。経験値もなかなかたまらない。

 

『悪い魔物を倒して町を救ったら、ヒーローになってちやほやされるかもしれない。しかし、その町を去れ。』

・今の自分の安定や成功を捨て、次へのチャレンジってことですね。 

 

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150918200000p:plain

 

 

『レベルが低いからこそ、お金は強い武器に投資し、より高い経験値を稼げるようにしなければならない。』

・資格取得やスキルアップなど、積極的に行い、経験を積んでいかないと次のステージに進みなさい という事だと思います。

 

 

『今日、王様のおつかいのために仕事していたとしても、いつか強くなって、でっかい敵を倒すために戦っているという現実を忘れるな。』

・「でっかい敵」っていうのは、ラスボスのこと、つまり自分の叶えたい夢や最終目標のこと。日々の仕事や生活はえてして惰性になりがちで、夢や目標とは無関係と思ってしまいますが、そうではなく、人生の全てを、自分にとっての「でっかい敵」(夢や目標)に『繋げる』という意識を持つことが必要ってことだと思います。

 

 

 

f:id:bigkushirohonten:20150918195955j:plain

 

 

 

『 子供の頃のワクワク感を忘れないで。強くなろう。旅に出よう。冒険しよう。戦って、負けて、やり直して、また戦おう。誰だって、冒険者はみんなレベル1からスタートだよ。文句言わない。あなたが学ぶものは、あなたの武器としてあなたを強くし、防具としてあなたを守る。必ず。』

 

 

どうです?

男性の方は特に、小さかった頃を思い出した方は多かったのでは( ・∀・)

 

 

 

明日も、また『ゲーム』を楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 ↓『ゲーム』を冒険しているあなたはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村